忍者ブログ
ブランドと暮らしの情報を併せて配信。おもしろい話から得するような話までなんでもいきます
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


搭乗時に妊娠中だと言うと搭乗中は乗務員の方もいろいろ気をつかってくれると思います。
安定期になると見た目でも妊娠してるかなとわかるので、たいてい搭乗の時に妊娠週数を確認されますけどね。
妊娠36週以降になるとほとんどの航空会社で医師の診断書が必要になります。
着席中の座席ベルトはお腹の下のほうに着用して。
妊娠中でもベルトは着用しないといけないので。
ベルトの長さが足りない時は延長ベルトがあるので乗務員に言うといいですよ。
旅行など行かないほうがいいという意見もありますが、リフレッシュできるし、子どもが生まれるまでに夫婦水入らずで旅行するのもとってもいい思い出になりますよ。
ただ普段とは違って妊娠中は疲れやすいので、出来るだけ疲れないように無理のないスケジュールで。
長時間同じ姿勢で座り続けることを避けるように心がけて。
乗り物に乗っている時にも、1時間に1回くらいは席を立ってトイレへ行くという感じが良いですよ。
妊娠中に車の運転をすることでお腹の赤ちゃんに影響があるということはないといわれています。
インフルエンザにかからないようにするためには、人混みをさけるようにすること。
うがいや手洗いをマメに行うようにすること。
マスクをつけておくこと。
それくらいしか予防の方法はないかなぁとおもいます。
インフルエンザの予防接種をしておくのも有効かもしれないですね。
妊娠中でも風邪をひいてしまったり、病気にかかることがありますよね。
妊娠中に薬を飲んでもいいのかどうかって迷うと思います。
もちろん妊娠中に飲んでも大丈夫な薬もありますよ。
市販の薬でも胎児に影響がなくて妊婦が飲んでも大丈夫なものもたぶんあると思うのですが、
ちゃんとした薬の知識があるわけでもないのに薬の細かい成分まで見て、
実際に市販の薬を産婦人科の病院に持って行って主治医に相談したことがありますが、
詳しい内容が不明なのではっきりとは答えられないと言われましたよ。
市販の薬の場合は自己責任ということになります。
体調に問題なければどんどん体を動かしましょう!
マタニティスイミングでは医師の診断書が必要。たいていのところは
毎回、助産師さんの体調チェックを受けてからプールに入るようになっています。
お腹が大きく少し重く感じるようになってきても
水中だと軽く感じるので、体を動かすのが楽なのでおすすめですよ。
妊娠中の悩みを解消・マタニティライフを楽しもう
PR
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]