忍者ブログ
ブランドと暮らしの情報を併せて配信。おもしろい話から得するような話までなんでもいきます
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前が印刷されているシールだと書く手間も省けるし、ペタっと貼るだけなので簡単にいろいろなものに名前をつけることができるというアイテムです。
名前の印刷を依頼注文するシールは枚数やタイプによって値段がだいぶ違います。3000円前後くらいからあります。
キャラクターのモノは値段が少し高めな感じで、きっともうちょっと値段が高いかな。
セットされてる枚数にもよるけど、足りなくてまた注文するとか、余ってしまうってこともあるかも。
名前シールの購入で一番多いのが(っていうか、ほとんどそうかも)通販での注文ですね。
ハンカチや下着など布にも貼れるアイロンで接着するタイプがあります。
ワッペンになってるモノ。ハンドタオルにアイロンで貼ってフックにかけられるようになるループ付きのモノ。靴下にちょうどいい浮き出た文字が貼れるモノ。…など種類もいろいろあって用途に合わせて選べますよ。
アイロンでの接着なので布に簡単に貼ることができるし、もちろん洗濯しても大丈夫。
よく洗濯する物に貼る場合は両端だけでも縫いつけておくとはがれにくいですしね。
耐水シールとアイロン接着シールがセットになっていたりと、販売するところによって違います。
注文するシール以外の方法もあります。
その他の名前つけグッズでは…私が使っているのがピータッチなのでピータッチのことになりますが
(キャラの絵を入れられるものでも)5000円前後ぐらいで本体が購入できますよ。
お店や機種によってはもう少し値段が高いモノもありますけどね。替えのテープが1000円ぐらいです。
文字は何文字でも印字できます。住所を印字したシールを作って自転車に貼ることもできます。
小、中、大、特大、と文字の大きさも変えれるので、それでたいてい事足りると思います。
大きいシールが必要なことは少ないですしね。
数字やアルファベット、漢字も印刷できます。
私は実際にピータッチを使っていて、かなり重宝していますよ。
小物は油性ペンで名前を書いただけだと、こすれたり洗ったりで文字がだんだん消えていく。
字が消えてきたらまた書く、ということをしてる人もいますが、耐水のシールは水に濡れても文字が消えることなく、スグにはがれるということもないので、一度貼ったらそのままで大丈夫ですね。
子どもが入園、入学の時にはたくさんの物に名前を書く必要がありますよね。
しかも名前が書きにくいような物やとても細かい物(えんぴつやおはじきとか)にも名前を書かなければいけない。
コレが苦にならない人もいるかもしれないけど、結構大変なものです。
お名前シール・育児ママのお役立ちアイテム
PR
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]